なんやかんやで昨シーズンは行かずじまいだったので、2年ぶりくらい。
メンバーは、RyoさんとRyoママ、大ザルと自分。
最近課題が増えた下流へ。
だまし岩に巨大な流木が立てかかって登れなくなっていた。
こんなのが流されてくるのかよ!大水の威力恐るべし。
バカ犬シリーズを危なっかしく登ってアップして、
年始にサル左衛門が登った「のっぺらぼう」(四段)をやってみたら、
哀しくなるくらいバラせなかった。
この傾斜で強度の高い動きをやっていないからか。
こりゃいかん。
本イツを繰り出すRyoさん on 超バカ犬
で、本題の波紋の岩へ。今シーズンは見事な下地が出来ているのでやるしかない!
いきなりハングの根元のガバから左に逃げていく「パウパウ」(2級)でちょいハマり。
この岩質のゴツゴツガチャガチャしてフリクションのない感触を忘れている感じ。
結構強引に登って、次にダイレクトに登る「ディーパス・オーバードライブ」(二段)。
とりあえず背伸びして届く辺りからスタートしてムーヴをバラす。
おおお、ホールドは掛かるけどラストまでずっと悪いぞ。
特に最後のカチ取りがかなり遠くてハマった。ハマってばっかりだな今日。
結局真っ向デッドで止めてバラした。
その後はひたすらスタートから繋げたものの、最後のデッドが止まらず。
中間のムーヴを修正してラストまで安定して繋がるようになったけれど、
10手ちょいこなしてきてこの距離はかなり気合が必要。
充実感のある課題だし、これは下地があるうちに落としに来ないと。
ディーパス・オーバードライブ
最後に、これも久々に下地が出たらしいガンマ岩周辺へ。
多分、前よりも下地が下がっている模様。
下地が下がったことで見るからに面白そうになった「グルービースラブ」をやった。
クライマーの尺よって右にも左にもラインが取れそうだけど、
顕著なグルーブ状にマントルを返すのが面白かった。
トポだと3級(SD)になっているけど、2級でもいいのかも。
もりもりマントルを返すRyoさん
下流は全体的に下地の状態がよかったので、今年はチャンスの様です。
というか、いまだに来ている人ってどれくらいいるんだろうか・・・
それでも、久しぶりに来るとやっぱり落ち着く。
夏は瑞牆、冬は遠山川でずっとやってきたからな。
ちょっと遠くなってしまったけど、もっと通って宿題を減らしたいよな。
0 件のコメント:
コメントを投稿