2017年12月25日月曜日

クはクリぼっちのク

世の中ではクリスマス(イヴ)の日に独りでいる人間を「クリぼっち」と呼ぶそうな。
当然のごとくその一人であるので、夜明け前に家を出た。
車のキーを回すと、カーナビが一言、「メリークリスマス」。
お前、「この先、カーブがあります」以外の言葉も喋れるんか。

3時間ちょっとのドライヴで、恵那に到着。久しぶり。
警戒して着こんできたのに、思っていたより寒くなくて、拍子抜け。助かったけど。
一人だし、トポもないので、知っているところに行くことにした。
ということで、電波塔エリア。
アップをどこでするか迷って、ルーフルールの岩へ。
「ノムール」(2/1級)まで登って、「パキピド」(二段)もやったらハマった。
最近また風邪をひいて病み上がりだったのもあって、力が入らん。
徐々に力が出るようになって、ムーヴが固まったところでプルプルしながら登れた。
うーん、鈍りきった体にこの傾斜とこの手数はしんどいぞ。

とにかく体は起きてきたようなので、本題の「レッドブル」(三段)へ。
前に来た時にムーヴの目途は立っていたので、最初から繋げでトライ。
最初から核心のランジまでつながって、こりゃいいぞと思ったのもつかの間、
ランジが止まらない止まらない。
瞬発力もすっかり弱っている模様。
これだけは登って帰りたかったので、途中から初めてランジをバラシて、
繋げてやったら、今度はピンチが取れなくなってきた。
でも身体はトライを重ねるごとに動くようになって、力も入ってきた。
そのうちやっとランジが止まって、次の1手も捨て身で出したら止まった。
という感じで、宿題を回収できた。

その後は「アルデバラン」(三段)をやってみたりしたけど、
尺で得しているはずなのにランジの飛距離が一向に伸びず敗退。
もう一本はなにか登りたかったので、前に全くできなかった「パゴダ」(二段)へ。
初めて恵那に来たときくらいにちょっとやって、カチが痛くて敗退した気がする。
今回も既に指が痛かったので、1回目のトライから全開で握り込んだら核心が止まった。
そのままギリギリで押し切って登れた。
多分、痛みで凄い顔をしていたんだと思う。
記念撮影(上手くいかない)

もう一本と欲張って、「アホダ」(二段)をやったら、
ヒールで腰を入れたときに、膝が耳で聞こえるくらいの音で「ぱきっ」と鳴った。
あまりの音にびっくりしてクライミングは強制終了。こわいこわい。
その後駐車場に戻って、帰りに里エリアを一周見学して回って、
1時間くらいしたら痛みだした。
関節というよりは、その外側のどこかが痛い感じ。
とりあえず歩くことは出来るし、ゆっくりなら曲げることもできる。
なんだか年末年始を前にえらいことになったみたいだけど、
とにかくあと数日は安静にして様子を見るしかないか。
しばらくは右ヒールも封印かも。


夜、小DK宅に集まって、いましさんの新作『OUTLINE』の試写会が催された。
今回は出演だけでなく、これまでとはちょっと違う関わり方をさせていただいてます。
発売は2月ころになるとのこと。
前作『Activator』から2年空いているので、ネタは盛り沢山です。てんこ盛りです。
まずは予告編の公開を待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿