2018年8月15日水曜日

霧の奥

今日は大ザルとふたりで弁天へ。
昨日また雨が降ったようで、加えて朝から空模様が怪しかったけれど、
「そうは言ってもとりあえず」ということで行ってみた。
学習しませんね。

行ってみたら、案の定、岩場はガスの中。今にも降り出しそう。
まあどうせ壁は今回もあちこち濡れていることだし、
ここまで上がって来てしまえばどうなっても大差ないので、
作業中に降られること覚悟でユマールしていって作業した。
あれ、なんだか明るくなってきた。
よく分からん天気だ。

最上部は今回もほとんど濡れていたけれど、
ホールド(らしき結晶)にチョークを乗せてみると、なんだか持てそうな気がしてくる。
ただの気分かもしれないけど。
トライできるコンディションではないので、
前回時間切れで触れなかった中間部の残りのセクションをやることにした。
やってみると、予想していたよりも難しかった。
スタンスが十分にあるようで、案外どれも使えない。
多分、自分が思っているより傾斜があるんだな、ここ。
ここはかなり頑張って、なんとかムーヴはバラせた。
つなげてやったらできなかったけど。
だいたいこんな感じ

大ザルもユマールしていって、えらく感心していた。
上部のラインはいくつか取れそうだけど、やっぱり右に行きたいよね、とか、
抜ける場所によっては終了点を打った方がいいんじゃないか、とか話した。

中間のセクションのムーヴがバラせたところで、いよいよ雨が降ってきて撤収。
30秒くらい降っただけで、また小降りになってしまったので、助かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿