2013年11月3日日曜日

シーズンイン

先週と今週のことを一気に。

先週末は二日とも山岳会の用事で下界にいなければならなかったので、
月曜日休みを利用して単身瑞牆へ。
駐車場もがらがらで快適~。
一部の人の間で習慣になっているらしいアップ岩でのアップはすっ飛ばして、
エリアに上がって行くとDK氏がいた。
「限られた時間」(三段)をやっていたので右カンテの3級でアップして参戦。
前回、というか1年以上前にやったときに出来なかった1手目は出来たし、
核心になる3手目もバラせたけど、全く繋がる様子はない。
3手目からカンテを取るまでのムーヴも微妙な感じ。
これも厳しいなぁ。
ここは日当たりがいいので、ちょっと暑かった。
お目当てはこれではないので、上に移動。

ワイヤーブラシを忘れたので、新ラインの掃除はほとんど進まず。
仕方がないので次回に回して、さっさと「ハレ」(四段)へ。
二日前までの台風でまだシケシケだった。
染み出しも酷くて滴がポタポタ。マットにでっかいシミができた。
拭いたりティッシュを詰めたりしてとりあえずトライ出来るようにした。
で、久しぶりにやってみると春より高度が落ちておりました。
ランジの感覚を忘れたらしい。
感覚を取り戻すためにひたすら独りで跳びまくったけど、全く届かず。
うーん、ちょっとショック。
2時間くらいやったら指も気持ちもダレてきたので切り上げ。

「テロメア」とか「In Bloom」は一人だと怖いので、下に戻って「雷帝」(二段)をやる。
ヌメるしヒールすると足首が痛いしでちょっと萎えたものの、
いい感じのムーヴが見つかったので繋げてみたら2回目で登れた。

上部がちょっと汚くなっていたけど、問題はなさそう。

最後に少しだけ山形県エリアによって「瑞牆ピョンピョン」(三段)をやってみたけど、
離陸して1手目を出すので精一杯。
というかほとんど浮けない。
ぴょんぴょんしたかったんだけどなぁ。


今日は大ザルと二人で瑞牆。
昨日がOBを交えた総会だったので、若干二日酔い。
駐車場はほぼ満車で、なんだか恐怖すら感じる。

エリアに行くと、三連休だからかいつにも増して賑やかかった。
ネットの波及効果ですかね。
「生命力」(初段)でアップしようとしたら、ムーヴを忘れていてぽろぽろ落ちた。
結構パンプしながらリピート。いい課題だなぁ。
大ザルが昨日初登した「泉」(3級)も登った。高くて面白い。

アップが足りたか微妙だったけど、
つよつよさん、K上さん、ハマケンさんと錚々たる面子に交じって「ハレ」。
先週よりはコンディションがずっと良く、跳んだ感じもまぁまぁ。
何度かやったら少しだけ振られに入った。
でも体が上がってないな。まだまだ止まりそうにないです。
錚々たる皆さま

適当なところで切り上げて、新ラインの掃除。
今回はワイヤーブラシがあるのでどんどん進んで、
ぬかるむ下地を整備して早速トライ。
出だしのムーヴが分かったら一発で登れた。
1級くらいかな。名前は「どろんこハリー」
どろんこハリー

上に戻ってのんびりラーメンを食べた後、「命の更新」(四段)に手を出してみた。
最初のガストンからのデッドがまず悪くて、
その後の右縦カチがとにかく痛い。
それを握って握って左のかなり遠いがちゃがちゃしたカチを取りにいくのだけど、
今度はこれが全然届かない。
最後になんとなくそれっぽいムーヴを見つけて敗退。

指男さん一行がやってきて「生命力」をやり始めたので見ていたら、雨。
本降りになる前に逃げた。
「やだよー」と言いながら上部のスラブに這いつくばる肩魔人さん
こうしてみると高いな


いいシーズンになりましたが、今年のシーズンは忙しくていつもより短いかも。
集中しなきゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿