2013年3月29日金曜日

ピクニックくらいまー

昨日もサル左衛門と、その友だちと瑞牆へ。
鉱物採集をしたいということで、サル左衛門が穴場に案内していた。

こちらは一人で皇帝岩へ。
適当にアップしていたけど、どうにも体が重いし、指皮も痛い。
いや、そんなに減っているわけじゃないんだけど、剥けたところが痛い。
更に仕上げで「皇帝」をやったら右手がすっぽ抜けて撃沈。
ということで、そそくさと「言葉と物」へ移動。

繋げてできる気がしなかったので、ランジの部分だけひたすら練習。
左手はテーピングぐるぐる巻きでもなんとか持てたので、
感触は十分に確かめられた。
・・・・が、全く止まらない。
体が動いていないのか、距離が伸びない。
20回くらいやって、1回も止まらず。
なんてこったい。
動画を撮って確認したら、体の動きもちぐはぐで、根本的にダメなパターンだった。
左手の薬指にちょうど穴が開いたので、山形県エリアへ行くことにした。
うーん、これは長くなりそうだな。

細かいホールドが持てないので、「十六夜」(初段)をやることにした。
離陸から四歩目くらいまではスムーズになったけど、
もちろん核心はそこから。
あれこれ試して下部はほぼ自動化したものの、
微妙なスタンスに全く立てる感じがない。

一息ついてマットに寝転んだら、そのまま寝てしまった。
日が当たって暖かく、快適なシエスタでした。
起きて時計を見ると、3時過ぎ。あらら。
その後は痛む指で簡単なランジをやって、リス岩の課題をやって、
「チップクラック」をやったら離陸だけで精いっぱい。
かなり悪いです、コレ。
嫌になるくらい痛いサムカムで何とか離陸は出来たけど、
上部にハンドジャムを強引に叩きこもうとしたら落ちる落ちる。
結局本気でやって本気で敗退でした。
大ザルにやらせたらさっくり登るんだろうか?

そんな感じでピクニックしただけで終了。
サル左衛門が見てきたプロジェクトが、何やら凄いらしい。
近場にも意外に大物が眠っているものです。
今年の夏は岩探しに精を出してみようかな。

by WADE

0 件のコメント:

コメントを投稿