土曜日は大ザルと二人、プロジェクトをやりにいった。
どうにも空模様が怪しく、駐車場に着いた時も小雨がぱらぱら。
期待はしていなかったけど、とりあえず行くことに。
アプローチはいい加減慣れたせいで1時間40分ほど。
荷物が軽ければ1時間半を切れそう。
天気が悪いものの、連日の晴れで岩は何処も乾いていた。
川の水も少ないくらい。
梅雨が明けてから一気に夏らしくなったような、そうでないような。
今回は二人ともトップロープで練習。
小雨のシャワーを浴びながらユマールしてトップロープを張り、
カッパを着た状態で下からトライ。
雨粒は絶えず飛んでくるけれど、風が吹いているおかげで壁はパリパリ。
カッパを着ていないと寒いくらいだった。
流石弁天岩。
出だしのルーフトラバースが相変わらずしんどい。
落ちることは恐らくないけれど、リードするとなると相当怖いだろうな。
中間部と上部はほぼ固まったので、残るは核心のシークエンス。
直前のレストポイントから10手の1級、という感じ。
何度もやってムーヴは固まってきたけど、なかなか疲れる。
2回目のトライで地面から繋げて核心の終わりまで繋がった。
それだけでもう腕パンパン。というか、ヨレる。
核心最後の1手はギリギリだった。
プロテクションのセットもあることを考えると、まだ厳しい。
ムーヴのグレードだけで5.13ありそう。
いろいろと総合して、13の真ん中くらいになるのかな。
大ザルはプロジェクトの中間部のムーヴを詰めていた。
ホールドが猛烈に痛いらしい。
「ちょっとしかやってないのに、指が真っ赤」と嘆く。
5.10のクラックをこなした後にデリケートなフェースが続いて、ランナウト。
これもなかなか厳しそうです。
まだもう少しかかりそうですが、ムーヴはどうやら固まったし、
どうやら壁の乾きもかなりいいようなのでコンディションの問題はなし。
そろそろ完成が見えてきました。
今年こそは、3年越しの片想いを形にするのだ!
なんてな。
0 件のコメント:
コメントを投稿