2016年7月25日月曜日

毎年のことなんだけど

ぬめりに悩まされるのと同時にイマイチ調子が上がらない日々が続いております。
ジムに行くたびに「クライミングってつらい」とこぼしたりなんかしています。

先週の水曜日は、かつのりさんとカサメリに行った。
風が吹くとそれなりに涼しい気もしたけど、ところによって空気が籠っている感じ。
コセロックに行ったら他に3組くらいクライマーがいた。週末の不動沢くらいの人口密度。
平日でこれなんだから、週末はさぞかし賑やかいんだろうな。

無名の10bを登って、納涼岩の「トラバント」(5.9)を登って、
隣の「ゴンベイ2」(5.11a)をやったら、核心らしきところで滑り落ちた。2回目でRP。
ムーヴが分かってしまえば快適・・・というほどでもないけど、まあそれなりにスタスタ登れる。
かつのりさんは一撃しかけたものの最後の最後で落ちてきた。
その後シューズに大穴が空いて撃沈。あららら。
それから灼熱の「ちちくりマンボウ」(5.10c)を登って、
まだやったことのなかった「金のわらじ」(5.12a)をやったら一つ目のハング越えでテンション。
開けているように見えて、この日やった中では一番ヌメりが酷かったかも。
全力でムーヴを解決して、次のトライで登った。
最後にモツランドで「レーザーズエッジ」を登って終了。
取り付きに小さめのクワガタが一匹ひっくり返ってジタバタしていた。夏ですなあ。

なんだかコンディション云々だけでなく、外岩の勘が酷く鈍っているように感じる。

その日はまだ登り足りない気がしたので、帰りにエッジに下してもらって、閉店まで登った。

で、この週末はパートナーがいなかったので昨日もエッジへ。
指先はまた少しずつ固くなってきたけど、それでも皮の減りは早い。
体もまだまだ動いてくれない感じで、登っていてあまり気持ちはよくないけど、
とりあえず今は登る量を確保しておかないといけない。

今年の下半期は毎年のようにはいかないだろうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿