2016年7月18日月曜日

はやくはやく

1か月ぶりくらいにクライミングを再開しました。
体、おもに指がボロボロですが、気持ちは元気です。

昨日は、ノボリバ組と瑞牆へ。
明らかにオフシーズンだし、最近雨が多いのでコンディション悪いに決まっていたけど、
しばらく岩に触っていないせいで、なんでもいいから登りに行きたかった。
で、行ってみると案の定森の中はじめじめ。岩もしっとり。
まあ、予想していたので気にしない。
大黒岩のあたりでアップして、あとはずっとノボリバ組が頑張っている倶利伽羅の岩にいた。
「カラクリ」を2通りのシークエンスでリピートしたり、
「倶利伽羅」であちこちすっぽ抜けて悶絶したりして、半日以上過ごした。
誰かいるだろうなーと思っていたけど、予想通りエッジ常連組がいたので、賑やかかった。
昇天されたマツモトさん(の指)

うえきゅうさん on カラクリ

もくもくするホリさん

最後の最後に、今までになくじっとりした「竜王」を必死こいてリピートして終了。
やっぱりこの時期は、同じ瑞牆でも奥地に籠るに限るなあ、というのが本音だけど、
久しぶりに岩が触れたので、まずはそれがなにより。

今日は国体のトレーニングのためにBase Campへ。
長野県民からしたら、埼玉は暑すぎるのですよ!車から降りてびっくりしましたよ、ええ。
今回は少年男子が頑張って登ることが主目的だったので、
3分の2はりんたろうとレオのビレイをしていた。
新潟の少年男子たちが来ていて、しゅーたくんがおっそろしく強かった。
最後に2時間くらいボルダーをやって、初段を数本登って終わった。
暑いし、指は痛いし、なんだか悲壮感が漂いかけていたけど、
まあなんとか体が動くようになってきたかな、という感じで3連休が過ぎていった。

国体に向けてそれなりの準備を進めていかなくてはいけないけど、
まずは自分のプロジェクトに戻りたい。
ぼちぼちやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿