2017年2月24日金曜日

Joshua Tree 2017 その3

ツアーも残り数日になり、いよいよ切迫してきました。

2月20日 「4回」
今日はレスト日。2人に付き合う。
福ちゃんがHot Rocksをやりたいと言うので今日もOutback。
それにしてもStingrayの負担は大きい。今朝は起きるのが一番最後だった。

さて、まずアップでアラカワくん希望のThe Flake(5.8)を登りにIntersection Rockへ。
The Flake

それからHot Rocksに移動。
福ちゃんは、今日こそは一発で仕留めた。お見事。
ほいほいと最高グレードを更新していって羨ましい。
Hot Rocks

続いて、アラカワくんがHobit Roof(5.10d)をやりに行き、
「OSしたら飯奢ったる」と言ったら本当にOSしてしまった。
うぬぬ、やられた。抜けるときに「どうよーぉぉぉ!」とか言ってたし。
Hobit Roof

その後Real Hidden Valleyに移動して、福ちゃんがLeave it to Beaver(5.12a)を探り、
アラカワくんが気持ちよさそうにSail Away (5.8)を登って早めに撤収。
Sail Away

今日はシャワーを浴びたかったが、洗濯をしたり、
福ちゃんの忘れ物を取りにキャンプ場に戻ったりしていたら、閉まってしまった。不覚。
Crossroads Cafeで夕飯を食べ、スタバに行って通信。
ここでやっと、サル左衛門がLucid Dreamingを登ったという報告を受けた。
やるだろうと思っていた。というよりも、そう祈って待っていた。
そうなるという気がしていた。
さて今度はこちらの番。

今日は2人のクライミングを眺めながら、頭の中で4回登った。
あと何回これを繰り返せば、現実になるのだろうか。
まずは明日、全力でぶつかるとしよう。


2月21日 「3ラウンド目」
昨日は遅い時間にスタバでコーヒーを飲んでしまったためか、いやに眠りが浅かった。
それよりなによりStingrayのトライのことが頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え、
もはや消えてくれないまま眠りを妨げていた。
今朝はまた一番に起きて、ギアの整理をしていた。

今日は丸一日使えたので、アップのためにEcho Coveに行ってみた。
5.9から5.11cまでフェースを5本登って、丁度いいアップになった。
アラカワくんもちょびちょび登り、福ちゃんは明日に備えてレスト。
最後にアラカワくんの希望でEcho RockのTS Special(5.9)に行った。
キレイなスカイラインだが、どランナウト。
アラカワくんはJoshua Treeの厳しさに改めて慄いていた。

それから、Stingrayへ。
今日はトップロープを短めで切り上げ、長くレストしてからリードでトライ。
今日はじっくりジャムを決めていった。
核心の数手をほとんど無呼吸でねじ伏せ、最高到達点を更新。
が、その上の、いつも嫌なセクションで左足がスリップして呆気なく落ちた。
ここはいつも足下が悪い。嫌なイメージが現実になってしまった。
そもそもパンプした状態かであのまま押し切れたのだろうか。
とにかくワンテンで抜け、指はほぼ無事。
核心の感触は明らかに前よりもよくなった。
明日はフルレストで、明後日に勝負をかけたい。

トライできるのはあと2日。胃が痛くなりそうな日々はもう少し続く。


2月22日 「合流」
今日もまた、起きるのが遅かった。
起きるとテントの中でアラカワくんが玉ねぎを切っていた。
Stingrayをやった翌日は疲れが出るらしい。

今日はフルレストということで、二人に付いていった。
Real Hidden Valleyに行って、福ちゃんがLeave it to Beaverをやるので、
上からぶら下がって写真を撮ることにした。
2人がアップでSphincter Quits(5.9)を登っている間、
日向でゴロゴロとして、ギアを整理して、音楽を聴いてと、
レスト日を絵にかいたような状態だった。
おもむろに跪く人(ジャミング練習中)

福ちゃんはしつこくトップロープでリハーサルをして、
焦らずゆっくりと時間を使ってLeave it to BeaverをRP。
Leave it to Beaver

最後にアラカワくんがClean and Jerk(5.10c)に返り討ちにされ、本日は早めに撤収。
Coyote Cornerに行って、今日こそはシャワーを浴びてすっきり。
それからスタバでBishop組と合流。
今年のBishopは天候と道路状況が過酷だったらしい。
話ははずみ、明日の予定を立ててから2人のモーテルに行って、近くで外食。
これで毎晩シャワーが浴びられそう。
Bishopから来た御二方

明日は再トライの日。
今日もまた、頭の中で4回登った。
前よりも少しばかり現実に近づいているけれど、
それでも「登れなかったらどうしよう」という恐れが顔を出し続ける。
ここからが勝負、最終局面だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿