2013年12月17日火曜日

さむさむさむ

先週の金曜日、小DKと遠山川に行った。

朝からいかにも崩れそうな空模様だったので、さっさとアンバマイカの岩へ。
どんよりなので凄く寒いし、そのうち小雪も舞ってきた。
天照が水没してるので、グランアトイ(三段)をやる小DKを見つつアップを兼ねてやる。
・・・どうやって登ったけ?
ムーヴは覚えている方だと思っていたけど、よく分からん。
なんとなく出来そうな感じになったのでアップ終了。
小DKは昨シーズンバラしたはずのムーヴが出来ずに落ち込んでいたけど、
後半のムーヴを作り直したらサクサク繋げて登ってしまいました。
安定感出てきたなー。

紫岩のPをやろうかと思ったけど、降ってきそうなのでツインピークへ。
今回はヒロバテス(三段)。
言わずもがなムーヴを忘れているので、森の人(初段)のパートを登り直す。
下地がかなり下がったのでマット二枚重ねでギリギリスタート出来る感じ。
猩々(二段)のフルスパンの一手を練習して、繋げ。
体が全然動いていなくて、双頭(2級)に合流するところがやたら悪く感じる。
前回はなんてことなかったのになー。
ヒールが全く掛ってない。
時間差ダブルダイノみたいなムーヴでなんとか止まったけど、ヨレすぎて猩々がこなせない。
そのうち雨が降ってきて、岩が濡れ始めたのでラストトライ。
ギリッギリで森の人の核心まで繋がったけど、左足がすぽーんと抜けて落ちた。
残念無念また来週、いや、また来年かな・・・



土日は会の後輩たちと常念岳に行ってきました。
天気が悪くて前常念までも行けなかったけど。
森林限界近くになったらいきなり雪が深くなってびっくり。
ラッセルの感覚は取り戻せたけど、ちょっと物足りない。
でも、今年は冬山にはあまり行けないだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿