2014年3月16日日曜日

ゆきどけのきせつ

昨日は大ザルと遠山川へ。
お互い宿題をいい加減登りたいと思っていたのに、数日前の雨のせいか川が増水。
中流より上はほとんど全滅だったので下流で登ることに。
下流だってこんなんです


「王様ゲーム」が水没しているので、放置していた「ダンディズム(low)」をやることに。
去年のブローツアーの直前にやって以来だから1年ぶりか。
下地がちょっと上がってスタンスが埋もれていたので掘り出す羽目に。
というか、こんなところまで水が来るんだよな。

バカ犬岩でアップしてからムーヴを思い出す。
後半のパートのムーヴが思いのほか悪く感じて「え、こんなだっけ」となる。
まぁそれでもなんとなくできそうだったので奥のスタートから。
凄く低い

右のヒールが変な方を向くので足首がゴキっとなりそうだけど、なんとか掛かる。
やっていると1手目が止まるようになってきたので2手目を取ってからのシークエンスも確認。
で、どんどんつなげる。
そのうち2手目も止まるようになり、あとは押し切るだけ・・・と思いきや、
おくからつなげると後半のパートがブレるブレる。
しかもこの課題、右手ばっかり指皮が減る。
右のヒールが壊れ始めて、指もいい感じにダレてきたところで、気合を入れまくったら登れた。
吠えてますが、地味
久しぶりに振り絞りました。
かなり低いし湿気っぽいけど、内容はある課題でした。登れてよかったー。

ダンディに一息ついていると、珍客が。
お久しぶりの御二方
ガチオさんとトネさんが来襲。
何年ぶりだ?(って言いつつ多分1年ぶりくらい)
アンバマイカ目当てできたら当てが外れたらしい。
鬼哭
foolish dog

あれこれ登って行かれました。
ガチオさんが昔一撃したはずのfoolish dogでぼろぼろ落ちてて面白かった。
「〇年前のオレ、強い」らしい。

最後に餅岩でPとか「痛み」(初段)とかやったけどどっちも全くできず。
石灰岩難しいー。

増水は残念だったけど、思わぬ成果があってそれはそれで満足。
でも3本くらいある宿題、どれかは片づけてシーズンを終えたい・・・
そろそろ雪解けで増水の季節になってしまうので、遠山は近々シーズンオフでしょう。

また来るぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿