2014年3月30日日曜日

花粉症とかなんとか

昨日は笠置山に行った with 大ザル サル左衛門
全員花粉症なので、見渡す限り杉だらけのこの山は地獄か・・・
と思ったけど、まだ真っ盛りではなかったみたい。
サル左衛門は具合悪そうにしてたけど。

相変わらず笠置山は宿題だらけで毎回何をやるか迷う。
実はあまり行かない→たまに行ってあれこれ触る→大抵宿題になる→またしばらく行かない
このループで増える一方。
で、性懲りもなく新しい課題に手を出したくなったので、
今回は「異端者」(三段?)をやりに行くことに。

ペネロペとかいう低いルーフの岩でアップ。
真ん中から左にトラバースする3級のラインがよく分からず、
思い切り低空飛行でやってみたら思いのほか悪かった。1級くらいか?
ムーヴはあって面白い。
次は「小癪な課題」と噂の「ニコル」(1級)。
岩が欠けてガバカチが出現したらしい。
それでも悪くて危うくハマりかけたところでホールドを変えたらあっさり登れた。
最後に「ニキ」(1級/初段)を登ってアップおしまい。

ナナメジの岩へ。
まずかなり前から放置していた「ナナメジ」(初段)からやる。
相変わらず核心のピンチの持ち具合がよく分からずまたハマりかける。
と、全く違うホールディングに変えたら呆気なく登れた。
ホールディングって大事ですね。勉強になりました。

さて、やっと本題の「異端者」。
スタートから1手1手全部悪い。実質4手か5手だし、当然か。
1手目のピンチを取るのが特に悪いし、親指がゴリゴリ当たって猛烈に痛い。
足は深いし傾斜も見た目より強いので凄い勢いで体がヨレる。
悪さと痛さにひーひー言いながらもなんとか核心パートをバラして、繋げ。
1手目が上手くミートしないと2手目が出せない。というかピンチが弱い。
何度か上手いこと持てて3手目まで出せたけど、それ以上は進めず。
コンディションがまぁまぁなのをいいことにお昼を挟んで打ちまくったけど、
最後はもう痛みとヨレでぐだぐだでした。
うーん、シーズンがもうギリギリなだけにこれは悔しいな。
何とかして暑くなる前に登りたい。

ちょっと時間が余ったので、最後にレッドブルへ。
「赤牛」(二/三段)をやっている人がいたので混ぜてもらう。
これは得意系だったみたいで10回くらい飛んだら止まって登れた。
体がもう終わりかけだったので、ランジを止めてからマッチするときに足が切れて危なかった。
限定っぽいけどいい課題だった。

サル左衛門は新しくなった「レッドブル」(三段)を登っていた。
そういえば「レッドケイブ」(三段)も「異端者」のSDも登っていた。
花粉症で体調悪いんじゃなかったのかよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿