前夜は雨、ところにより雪。というか高いところは間違いなく雪。
林道に入ると、落ち葉で詰まって溢れる側溝。
駐車場で会った引きつけ王御一行は「全滅だよ」と言って川エリアへ下りていく。
見るからに聞くからにダメな条件だったけど、どこかしらあるだろうとエリアに行ってみる。
きょーやくんが「ジオランダー」をやりたいというので猪待ちに行くと、
被った壁は意外に乾いていてリップさえ乾けば、という感じ。
後々晴れそうだし、とりあえずトンネルの方に戻って登り始めた。
カタールでアップして、きょーやくんの希望で「サラシア」(二段)。
抜けのスラブまでしっかり乾いているし、見るからに一撃を狙えそうなので、狙ってみる。
先にやったきょーやくんが寒さにやられたので早めに核心手前まで行ってレスト。
いきなりどカチでちょっと緊張したけど、問題なくゲット。
きょーやくんがやっていると雪がチラついたり日が差したりよく分からん天気に。
緩まない寒さにきょーやくんのテンションが落ちてくる。
そうかと思ったらまた晴れたので繋げてトライ。
案外さっくり登っていた。
そろそろかなということで猪待ちに移動。
ん、まだ濡れてる・・・
「ジオランダー」は核心は乾いているのにリップがびしょ濡れのまま。流れてるのか?
どうしようか、押し切ろうか、と思案していると、突然吹雪になった。
写ってませんが、かなり舞ってます
しかし!Bishopでのことを思い出して待っていると、10分くらいで止んだ。にわか雪は待つべし。
とは言っても気持ちが萎えたので「ジオランダー」は諦めて「陽だまり」へ。
「陽だまり」とは言うけれど曇ってしまったのでかなり寒かった。
リップは見るからにびしょ濡れだし。
「陽だまり」(二段)が、これまた狙えそうだったので一撃を狙う。
皆が右回りなところをまっすぐ登るとか、妙なライン取りになったけど無事一撃。
うーん、よく分からん。とりあえずよかったけど。
きょーやくんもムーヴが出来たら凄まじい安定感で登ってしまった。
珍しく速く動くのでブレぎみ
その後は「バルボラ」(三段)をやってみた。
ムーヴは結構すぐにバラせたけど、抜けがびっしょびしょだし核心がヌメるので辞め。
乾いていれば登れそう。
すっぽ抜けて小指から流血したので深追いせずさっさと移動。
最後に「白月」(二段)へ。
一撃はあっけなく逃して、ちょっとハマる。
核心のしわカチがヌメる・・・気がする。寒くて仕方ないんだけどなぁ。
いつの間にか薬指が割れて流血して、足が滑って膝を擦りむいて、
印象が悪くなりかけたところで核心がぎりぎり止まって登れた。
きょーやくんは最後のトライを終えて「さっさと退散だっ!」と帰り支度を始めた。
行った時の情報や印象は最悪に近いものがあったけど、意外に登れるものです。
気温は低くて、可もなく不可もない普通のコンディションでした。
いや、むしろ寒すぎ。真冬みたい。
またすぐに暖かくなるみたいだけど、次回はどうかな。
次は「異端者」をやりたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿