2014年4月9日水曜日

4月じゃないのかよ その2

今日もネガティブきょーやくんと笠置山へ。
前回と打って変わってぽかぽか陽気。
というか、暑い。
そよ風が吹いているので気持ちはいいけれど、コンディションは・・・という感じ。
ちょうどいい感じがない。
もっとこう・・・あるだろう!

きょーやくんが「オウダンやりたいです」というので、久しぶりに林道上へ。
間伐した木が一面転がしてあるので凄く歩きにくい。
ところによっては道が埋まってるし。
「ドリフター」(3級)とか「ナナメ」(3級)でアップして、仕上げに「坂の上の雲」もリピート。
アップが終わったので、とりあえずきょーやくんと一緒に「オウダン」(三段)。
が、これが全然できない。さっぱりできない。
見るからに核心のスローパー地帯が持てそうで持てない。
きょーやくん曰く「小DKみたい」(真意は不明)
結局二人で合わせて一応ムーヴは完成。
でもそれ以上やる気にならなかったので、あとはきょーやくんに任せてこちらは「パッション」(四段)に転戦。
当然ながらこっちはもっと出来なかった。
印象が悪くなりすぎないうちに見切りをつけて、移動。

駐車場近くの水汲み場で水を汲んだらやけに濁っていた。
まぁ、腹を壊したりしてないからいいけど。

さて、本題の「異端者」。
前回抜けをバラシていなかったので、とりあえず後半からやる。
と、これがまたできない。
3手目はちょっと変更して確率が一気に上がったけど、問題はさらに上。
4手目を取ってから左上のクラックを取りに行くところがどうも届かない。
ガバなはずのヒールがすぽすぽ抜ける。
ビデオを撮って観察したり、全く別のムーヴを試したりしたけどことごとくボツ。
体が硬いのか腹筋が弱いのかヒールが下手なのか・・・ん、全部か。
サル左衛門によると上部は2級らしい。
2級って怖い・・・
悲壮感が漂い始めて、時間もなくなってきたので敗退決定、猪待ちに移動。

(ここまで一切写真をとっておりませんでした)

ここで前回びしょ濡れのリップを見て辞めた「ジオランダー」(二/三段)へ。
狙えそうだったので一撃を狙ったけれど、ランジの距離が足りず失敗。
次のトライで気合を入れたらランジが止まってそのまま登れた。
一撃を逃したのは勿体なかったけど、いい課題なのでまぁよし。
きょーやくんは精神をすり減らしながらぴょんぴょんしていた。

どんどんネガティブになっていくきょーやくん(平常運転)

結局ランジは止まらず。
「奢っちゃいけないですね」とボソリ。

その後は「白月」(二段)の痛そうなトライを見守って、時間になった。
「アルデバラン」とかもやってみたかったけど、また今度。

「ジオランダー」は嬉しかったけど、「異端者」がどうにも遠のいて敗退色濃厚な日でした。
暑さとまだ割れたまま指のせい、だということにしておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿