2014年6月15日日曜日

県大会

今年の県大会は、なんと城端でした。
遠いところにもかかわらず、結構人が集まった。
今年も毎度のごとく、ほとんど身内のお祭り気分で楽しんできました。
セッターの御二方、スタッフ(アートモリ軍団)の皆さん、ありがとうございました。

結果は
リード 3位
ボルダー 4位
で総合3位でフィニッシュ。
リードはノーマルとプラスの差でダンゴから一つ抜け出て3位。
ボルダーは5位の小DKとともに1完登で、アテンプト差での4位。
数字だけ見るとそれなりですが、クライミングの内容は正直ぐだぐだ。
リードはまだしもボルダーは納得のいかない登りだった。
第3課題はボーナスすら取れてないし。
今年はそもそも国体には出場できないので代表選考にはほぼ関係なかったし、
自分の登りがどうであれ皆で比べて順位をつけるのが競技なのだけど、
それは別に問題ではなくて、ただ今このときにいい登りが出来なかったことが残念。
リードもボルダーも自分の悪い癖が出ていた。特にボルダー。
上位の3人はきっちり全完なので、今年はかなり差がありました。
シーズンオフだからこそしっかりトレーニングに努めなくては!

それにしても相変わらず城端は暑かった。
今よりもっと暑い真夏にあそこでJOCに出ていたんかと思うと驚き。
ぬめり手なのによく頑張ってたな、とちょっと関心。
いや、あくまでちょっとだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿