どことはまだ言えませんが、新潟県の某所。
駐車場の近くからは海が見えます。
道が工事中だったり街中で一歩通行に阻まれたりして迷いながら到着。
植生が強すぎて、もはやジャングル。
樹林の中にも岩はあるけど、ちょっと登る気になりません。
駐車場から30分くらい歩いて、それらしい河原に到着。
その先は雪解けの増水とまだ残っている雪渓に阻まれて進めず。
その辺で登ることに。
でも、海が近いのに未だに雪渓があるって、どれだけ降るんだよ・・・
アルプスにいるみたい
ぼろそうだけど意外に硬い
礫が大量に入っている
コンクリみたいですが、岩です
とりあえず一番良さそうなところから。
岩によって礫の大きさや質がちがうのだけど、この岩は小さめでつるつるの礫。
小さく見えますが、意外に大きい
左のカンテは掃除して何度かやってすぐに登れた。
2級か1級くらい。名前は「ベムラー」。
次に右側のフェースのSDをやってみる。
あまーい礫ピンチで浮いて、1手目からいきなり悪い。
ホールドは結構あるけどどれも悪いのでしばらく高速タッチ祭り。
すっぽぬけ
ムーヴをバラすのに結構時間がかかったけど、なんとかできそう。
で、繋げてみると1手目を止めてからの2手目が大核心。
低いところでもぞもぞしてるので如何せん地味だけど、悪い。
1時間くらい打って、やっと2手目が止まり、
「できたー」と思ったら足がすっぽ抜けて着地。がーん。
これでスイッチが切れたらしく、その後は1手目が止まらない症候群にかかる。
何度か止まったけどぎりぎりなので2手目は止められず。
乱打気味になってたかなぁ。
これしかやっていないのにダレダレになって終了。
くそー、思いがけず宿題だ・・・
簡単な課題も何本か登った
梅雨入りのころは雪解けで水が多いことが判明したし、
夏は暑さと虫の多さでダメそうなので、シーズンは秋なのかな。
次に来るのはいつだろう。
でも結構可能性がありそうだし、そんなに遠くないのでまた行こう。
0 件のコメント:
コメントを投稿