やっているグループワークに追われ、どうも落ち着かないし登りにも行けない。
先々週はイバンたちとAlbarracinに行く予定だったのに、
翌週にプレゼンが迫っていたのでグループで打ち合わせをすることになってしまい断念。
ああ、どんどん遠のくAlbarracin・・・折角トポ勝ったのに。
まぁ留学なのだから学業を優先するのは当然なのですが。
この週末は完全にパートナー難民。
件のグループワークも周りのペースが速いので知らぬ間に置いていかれる。
一番の原因はうまくコミュニケーションが取れないせいだけど。
平日は一日ジムに行っただけで、土曜日は家で腐っていた。
これじゃダメだ、気持ちがもたない。
そう思ったので、昨日は一人で岩に行ってみることにした。
行ったのはEl Escorialというエリア。
前に行ったZarzarejoから見えた山の裏側にあるエリアで、こちらは森の中。
駅からエリアまで結構あるようなので、輪行作戦で行くことに。
こちらの電車は自転車の持ち込みが自由、しかも梱包の必要がない。
更に新しい車両には自転車置き場が作ってある。
日本にもこういうのあればいいのに
ちょっと寝坊して出発、El Escorialの駅に着いたのが11時半くらい。
エリアのある公園の入り口までは自転車で20分かからないくらいだった。
が、ここからがずっと坂。カーブの多い急な坂でしんどいったらない。
Silla de Feripe II(フェリペ2世の椅子)とかいうところまで上がったら、今度は下り。
いくつかセクターが分かれていて、今回はネットにトポがあったCetaceosというセクターに行った。
どうやらここは王家に所縁のあるところらしい。
観光客も多かった。
週末だしクライマーがいるだろうと思って行ったら、1パーティーだけ。
その人たちも早々にどこかへ行ってしまって完全に一人だった。
完全に貸切なのはいいけど、なんだか淋しい。
課題はネットで調べたやつしか分からないので、その辺で適当にアップする。
6a+が2本あった岩
パッドはなく、あるのはペラペラのテントマットだけ。心もとない。
No Mat Styleというと聞こえはいいけど、単に持ってないだけです。
ケガをするわけにいかないので、高い課題はパスして低めの7台を探す。
Moby Dickという7b/+があったので、それをやってみる。
動画から取り出したので画像が荒い
時折ぱらぱらくるくらいの天気だったので、涼しいけどヌメる。結局写真の1手が止まらず敗退。
もしかしたらムーヴが違うかも。
近くにあったEl Cachalote(7b+/c)もやってみたけど、完全一手もので「???」。
雨もいつ本降りになるのか分からないので、さっさと次の課題。
Massive Attackという8a+のある岩が高さも下地もちょうどいいのでそこにする。
一番簡単なEl Fletychety(7b)をやったらあっさり2撃。
El Fletychety
これはえらく簡単。ブローだったら7aくらいかも。次にやったのがControl Machete(7c/+)。
直登がControl Machete、右に行くのがMassive Attack
1手目(写真)がとにかく悪い。ヌメるし、止まる感じがない。
それでも高速タッチからなんとか止まりそうな兆しが出てきたところで、ついに本降り。
慌ててハングの下に逃げ込んで雨宿りしたら、5分くらいして止んだ。
でも岩はびしょ濡れになったので、撤収。
帰りにフェリペ2世の椅子に寄ったら、El Escorialの大修道院が見えた。
この修道院はもちろん花崗岩でできてます
行く時がしんどかった分、帰りはひたすら下りで気持ちよかった。
コンディションは悪いし天気が崩れてあまり登れなかったけど、
とにかく自分一人でも行ける岩場があることは確認できたので、今回はそれが収穫。
電車代は往復8ユーロだし、これはこれでありです。
片道3時間くらいかかるのがネックだけど。
ただ、パートナーがいるときはいいけど、一人だと出来ることが限られる。
高いけど、やっぱりパッド買おうかなぁ。
悩むところです。
0 件のコメント:
コメントを投稿