2014年2月11日火曜日

痛いんじゃない

昨日はDKに誘われ久しぶりに豊田に行ってきました。

滅多に行かないのでどこに行ってもいいなーと思っていたので、乾きの早そうな大給城址へ。
下地は残った雪が融けてぬかるみ気味だったけど、岩はどれもパリパリ。
初めに「4回戦ボーイ」(a)とか「ボクサー」(b)を登って、
前回DKが敗退したらしい「KO」(d)をやってみる。
うっすら走ったクラックで登るらしいんだけど、左にあるカンテ状を使っていいのか微妙。
とりあえず使わずに限定バージョンでやってみると、これがやたらと悪い。
なんとかムーヴが出来たところでDKがゴリ保持して登ったので、
自分は素直に左の形状ありで登った。
形状ありでdってところなのかな。限定するとeくらいありそうでした。

その後は前回なぜか時間切れになった「鯉のぼり」(e)をさっさと片付けて、
いろいろと悪名高い「つぶつぶオレンジ」(d)もやることに。
これも宿題、というか前回興味本位でちょっと触ったら浮けなかったんだよなぁ。
で、今回も離陸の辺りでハマる。
あれこれ試して解決して、その上も、その更に上もまだ悪い。
「次こそいいカチが!」それっ→「悪いやーん」の繰り返し。
一度スリップして顔面を擦ってあわやという落ち方もしたけど、なんとかゲット。
グレードのことはよく分からないけど、不思議な達成感溢れるクライミングだった。

お昼を挟んで、ここからやっと本題の「AKIRA」(g)をやる。



結果からいうと今回も敗退。核心のアンダーを取れず。
初っ端から指はピンクだし、風が強くてマットは飛びそうになるしでいろいろ厳しかったけど、
やっとこさ体が動いてきた感じだった。
指が痛くて仕方ないのも、でも体は1回ごとに動くようになってくるのも、妙に楽しかった。
いや、まぁ登れてないんですけどね。
次回は落とします。(って、次回はいつなんだろう・・・・)

下の岩ではエッジの常連様方が今夜のビールを賭けてワイワイやっておりました。

結局誰がビールを飲めたのかは不明。

DKはちょろっと「ラッキーラブラドール」(h?)をやっていた。
極めて悪そう

日暮れ前に「Nポイント」(e)とかもやってみたけど、「?????」だったのでほどほどで止めた。


久々の花崗岩は最高に気持ちよかった。
痛いんじゃなくて(いや、間違いなく痛いけど)、嬉しかった。

ところでこの雪はいつになったら融けるんでしょうかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿