2014年2月2日日曜日

fat

お久しぶりです。
卒論がやっとこさ終わったので、この週末はほぼ一か月ぶりにクライミングをしました。

金曜日の夜にエッジで少し登っただけですぐに指が痛くなった。
マンスリー壁のホールドが新品同様なので・・・
1級を本気で打って、初段もなんとか1本。ひー。
体が重いとかそういう程度の問題じゃない。振られには極端に弱かったなー。

昨日は遠山川へ。
「しじみ」とか「階段」とか「階段裏」とか、懐かしい課題でアップして、「ヒロバテス」。
初めから結果は半分見えていたけど、とにかくやらねば出来ませぬ。
速攻で左の人差し指に穴が開いたけど、サル左衛門に別のシークエンスを教わって切り替える。
それはそれでよさげだったけど、結局「猩々」に入るところまでしか繋がらなかった。
肩周りと体幹の退化が酷いらしい。あ、あと指皮も。
サル左衛門は「イザナギ」をこともなげに片付けていた。
いまし監督は痛恨の忘れものにより、この日は撮影のみに。
監督業に精を出しておられた。

しょんぼりする監督

アンバマイカの岩でTKBさん、グフさん、IDさんに会った。なんだか顔ぶれが懐かしい・・・
引っ越しのダメージから回復した大ザルが「アンバマイカ」をガンガン打っていた。
下部の安定感が凄い。
今年こそは登る、か?
僕は既に指が痛すぎるのでほとんど何もせず。

最後に神楽の岩へ。
サル左衛門がキラーボーイ直上をやるも暑すぎるようで、涼しくなるのを待つ間こちらは「水月」をやることに。
1手目のがちゃがちゃしたポケットが扱い難い。
深く持つと痛い。浅く持つと痛くないけど悪い。
ということで深く持って我慢。
そうしたら指のサイドをごりごり削られてあっというまにテーピングぐるぐる巻き。
核心手前まではなんとかバラせたので、次回狙うことに。
ちなみに前のシーズンにちょっとだけやったPとは違うラインらしい。

あとは日が暮れるまでサル左衛門のPを観戦して終了。
カッコいいけど猛烈に悪そう


今週はただのデブでした。
せめてもうちょっとは体を戻して、来週も行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿