2015年2月24日火曜日

El Escorial 6

月曜休みなので昨日は軽めに流して今日しっかり攻めることに。
目当てはもっぱらZarzalejoのOvniとZarzafar。
前回Ovniはムーヴがバラせたので今週は狙ってみるつもりでした。

が、今日も朝からハプニング。
時間通りに駅へ行って乗った電車が、発車時刻を過ぎても動かない。7分遅れで出発。
途中で遅れを取り戻してくれるかという一抹の期待も空しく消える。
それにこちらの電車は乗り換えを待ってくれない。
それだけ遅延が当たり前のことなんだろうか。そんなぁ。
どうやらMassive Attackに続きOvniも、どこかの誰かが僕に登らせたくないらしい。
Avila方面の普通電車はこれを逃すと次はなんと3時過ぎ。
加えて、天気予報では14時以降は雨。前途多難!向かう先は既にどん曇り!
ということで、Zarzalejoは諦めてEl Escorialに行先を変更。
1時間の歩きはきついけど、家を出たからには登らずに帰るなんてできません。

またいつものように駅からひたすら歩いて、今回はLa Puertaへ。
石切り場跡のツルツルの壁でアップしていたら、中高生らしき三人組がやってきて、
Megapuerta(8a)の横のフェースでわいわいやっていた。
マットは持っていたけど、それ以外の出で立ち的にそのへんのやんちゃ坊主という感じ。
どこかでマットの貸し出しでもやっているのかな。
何が面白いのかよくわからんけどやたらゲラゲラ笑う声が聞こえていた。
そのうちどこか別のセクターに行ってしまったけど、まだ遠くから笑い声が聞こえてきた。
まぁ、楽しいならいいけど。

こっちはアップの終わりにEl Filo(6c)を2回リピートして、
本題のEl Monstruo de las Regletas(8b)にトライ開始。
知っているところでは3つくらいシークエンスがあって、
発破の跡のスロットに右手を出すか左手を出すか、それともカンテにランジか。
スロットに左手というのが主流みたいだけど、かなり悪い。
前回よりも距離は出てスロットにタッチは出来るけど、止まる気配なし。
で、すぐに前回一番感触が良かった右手出しに切り替え。
態勢はそう悪くないけど、如何せん傾斜が強いのと、
その割に右足のスタンスが悪い。めちゃくちゃ滑る。
こんなムーヴ

どうも初登のKlem Loskotはこのムーヴらしい。ちょっと光栄。
左足を下のカンテにフックして体を止めるつもりでいるのだけど、
右手を取るのと同じタイミングで掛けるので、なんだか変な瞬間芸になる。
止まっているように見えるけど

3時間くらい一人黙々と打ち続たけど、結局止まらず。
一応スロットに指が入って少しだけ体重も乗るようにはなってきた。
スタートのエッジが大きいくせに角が当たって痛く、
小指の第一関節あたりに穴が開いた。
それと瞬間芸フックを繰り返し過ぎて左の靴紐が切れた。
ブローで替えたばっかりなんだけど。

小雨が降って、止んで、風で乾いてを繰り返している中で、
El Filoで記念撮影したりした。
セルフタイマーの限界

雨もいよいよ強くなりそうだし、帰るか―と思っているとちょっと晴れ間が見えたので、
最後に別のセクターのLa Ballena(8a)をやりに行ってみた。
見るからに痛そうなガチャガチャしたカチで真っ向勝負する課題らしい。
SDは8bだか8b+なんだそうな。
今回はスタンドをやってみたけど、離陸でやっとだった。
小雨が降ってたし、コンディションの問題?それにしても悪かった。
Massive Attackはスタンスがいいので結構誤魔化せたけど、これはもう完全に保持力。
まぁ、また今度くるか。

雨に降られながら歩いていたら、おもむろに雲が切れて虹が。
でも、それを見て「わー綺麗、これだけでも来てよかった」
となるほど僕は単純ではないのだ。

El Monstruoの感触はちょっと良くなったけど、
来週末はZarzalejoに行きたいな。
早くしないと暑くなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿