2015年5月3日日曜日

La Pedriza 11,12

5月になりました。

5月1日はメーデー、ということで、今週は3連休。
一昨日と昨日は両日ともにLa Pedrizaへ行った。
が、2日行った割にはあまり登れませんでした。

金曜日は午前中だけで帰ってくるパターン。
エドゥとパブロがCrossroadへThe Prawnを狙いにいくというので、便乗。
いつものように裏の駐車場から急坂を登ってエリアへ。
前にカッシーたちが来た時、I Want to Believeがこっちのアプローチに近いことが分かったので、
ちょっと寄り道して二人を案内しておいた。
しかし「こいつが薦めてくる課題はどれも高いな」とか思われてるんじゃないだろうか。

坂を上り切ったところでパブロはもうお疲れの様子。
Tierra Mediaまで散歩したときのことをエドゥに話したら、
パブロは改めて「もうタバコ吸いません、約束しマス」と言っていた。

アップもそこそこに、the Prawnにトライし始める二人。
ちょっとMorfo気味なので、パブロには少々きつい様子。
下部はエドゥの倍くらい手数がありそう。
エドゥはそろそろムーヴが固まってきたようで、一度核心のカチを取ってその上で落ちた。
ここのトウフックの掛りですべて決まるらしい。
僕も暇なので、The Prawnをリピートしておいた。
前に登った時は右の方に抜けたので、今回は直登。似たようなものかな。

二人のトライが一段落ついたところで、Techo de Javiに移動。
Techo de Javi sit(8a)は10月以降来ていなかったけど、半年経ってもあまり変化なし。
スタートのアンダーはかなり持てるようになった気がするけど、
スタンスがどれも悪いので1手目のランジがどうも伸びない。
少し感触が良くなってきたところで右の中指に穴が開きそうになってきたのでやめ。
まぁ、2手加えるだけで7aが8aになるんだから、そりゃあ悪いよな。
エドゥはスタンドの7a、パブロはその右抜けの7a+をやっていたけど、
どちらも登れず時間切れ。
右抜けのパブロ

それじゃまた明日、ということで15時前にアルカラに帰った。

昨日は13時半にアンヘルが迎えに来た。
出発早々、唐突に「昨日彼女と別れた」と言い出すアンヘル。
「だから俺は今日岩に癒されにいくんだ」と張り切っている様子だったけど、
途中で2回道を間違えて、1時間以上遅れてしまった。
携帯の電池も切れていたようで、他の人らと連絡もつかず。
元気そうだけど、やっぱり内心は穏やかでなかったようです。がんばれアンヘル。
今回はCanto Cochinoの方にあるセクターに行く予定だったのだけど、
La Pedrizaのゲートのところは既に車で一杯。
アンヘルも「こんなの見たことない!」と嘆く。
ここでなんとかパブロたちと連絡がついて、El Trancoの方からLa Focaに行くことに。
「こっちからもLa Focaに行けるんだよ」とアンヘルに教えたら、
「お前、俺たちよりもこの辺に詳しいな」と感心していた。
そりゃあ、トポを読みこんでますますからね。日本人は勤勉なんだよ。

てっきりパブロたちはもうLa Focaにいるのだと思っていたら、まだ来ていないようで、
セクターについても誰もいなかった。
セクターの中を一通り見て回っても来る様子がないので、
「Laboratorioに戻るか」と歩き始めたらパブロとサラが来た。
しばらく待ったらエドゥとロザンナも来た。時間は既に五時過ぎ。あらあら。

少し上流の方に行って、易しい課題がある辺りでアップ。
6bのフェースを登るロザンナ

その後はRobinの岩に移動して登った。
男性陣三人はRobinをやっていたけど、コンディションが悪いのか、一手目が出来ない様子。
エドゥが一回だけ上部突入して飛び降りただけだった。
僕も一回リピートしたけど、前回に比べて明らかにヌメった。
ちょっと激しく動いたらやけに暑く感じるし、スペインにしては珍しく(?)蒸し暑さすら感じる。
皆さん早々に見切りをつけたので、一人で隣のMerancolia(7c)をやってみた。
Robinと違ってホールドの向きが全部悪い感じ。
一撃はあっさり逃して、その後しばらく頑張ったものの、
体はいまいち動かないし、ホールドはガビガビで痛いしで、敗退。
なんだか体調もあまり良くなかったようで、変に頭が痛かった。なんだこれ。
Merancolia

本当はLementoもやりたいところだったけど、これじゃダメだなということで諦め。
既に九時近かったので、これにて終了となった。

というわけで今週末は成果なし。シーズンもいい加減終わりそう。
いや、今週末が特別に暑かっただけだと思いたいけど・・・

Techo de JaviとMerancoliaにやられて指はズタズタですが、気持ちとしては物足りないので、
来週はもっとたくさん登れるようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿