2/11 『洗濯日和』
まあ、ジョシュアは常にそんな天気なのだけれど。
二人の体調は良くなったようだったが、大事を取ってレスト。
髪もべたべただし、ということで、朝食後のんびり街へ。
まずはスッキリしたかったので、コヨーテコーナーでシャワー。
一人4$。それなりにするな。
福ちゃんが「シャワー浴びたら具合よくなった」とか言っていた。そんな体調ありか。
コインランドリーで洗濯物を回す間に、ノマドベンチャーで買い物。
ミウラ―の初期装備のひもが売っていて驚いた。
それから乾燥機にかえて回す間に昼食。
近くにあったメキシコ料理屋で食べたら、これがハズレ。
クセがあるだけ?それにしても二人ともブーイングだった。
こういうときに、何でもモリモリ食えるのは助かる(?)
洗濯物を回収し、スタバで通信。
Walmartで買い出しをして、まだ時間があったので、
ジャンボさんイチオシのBig Bob’s Big Wedge(V5)を偵察した。
物凄い長さのルーフクラックに興奮。ツアー後半にやろうかな。
2/12 『しんどい』
深夜、腹痛で起きた。トイレに行くと下痢。
更にもうしばらくしたら胃液が逆流し、またトイレに駆け込み、吐いた。
完全に体調不良。ひどいものだ。福ちゃんのをもらったようだった。
朝食は食べられず、熱い茶だけ。
昨日のメキシカンか、牛乳か、もっと前の牛肉か、
原因は分からないが、とにかくしんどい。
二人には登りに出掛けてもらい、ひたすらに寝て起きてトイレに行って、
寝て起きてトイレに行ってを繰り返し、そのうち便も出なくなった。
福ちゃんにもらったバナナだけ食べ、テント内の暑さに耐えかね、
岩の陰にマットを敷いてまたひたすら横になった。
スペインで寝込んだ時のように腰も痛くなったが、体調は徐々に上向いてきたので、
日本から持ってきた文庫本を休憩しながら読んで暇をつぶした。
夕方、まどろんでいたところにマルチを登ってきたらしい二人が帰ってきて、夕飯。
シリアルとスープだけ摂って、食後にもう一度トイレに行って、テントに引っ込んだ。
とりあえず腹に物が入ったので、気分はマシになった。
2/13 『病み上がり』
起きたら、とりあえず元気だった。
少しだけ体にだるさはあるものの、動いてくれそうだったので、
今日は通常どおり登りに行くことにした。
まずOyster BarにあるHeart of Darkness (5.11a)をやりに行った。
狭い岩の隙間にあるフィンガー~シンハンドの綺麗なクラック。
先行パーティがいて、その後から二人組がやってきて、
こっちは三人組だし、と順番を譲ったりしていてしばらく待った。
その間右のワイドっぽい5.9も登った。
Heart of Darkness
順番がきて、かっしーがHeart of Darknessを一撃し、
福ちゃんはトップロープで奮闘。
ジャミングに不慣れな福ちゃんにはちょっと厳しかったか。
最後にアンカーの回収を兼ねて僕がリードし、ありがたくFL。
気持ちのいいジャミングで登れるルートだった。
病み上がりの体に急に力を入れたせいか、腹が少しシクシクとしたが、
しばらくして治まった。
それから人でごった返すHidden Valleyに移動。週末の人出は凄い。
高さのあるクラックのボルダ―(V0 R)で福ちゃんがふたたびしごかれた。
しかしきっちり落とした福田氏
次に、よく写真を見る4つ星クラシックのStem Gem(V4)をやった。
日向でおっそろしく暑く、なんだか悲壮感が漂い始めたところでぎりぎりゲット。
熱されたスラブに負けそうなスメアで立っていくのが怖かった。
ひたすらプッシュする灼熱のStem Gem
続いて駐車場真横のLeft Ski Track(5.11a)を三人で登った。
スッキリ割れているクラックかと思いきや、下部はほぼポケットの列。
ジャミングをあまりせずに登れてしまって、なんだか残念。いいルートだったけど。
Left Ski Track
最後に、暗くなる中Caveman BoulderのCaveman(V7)でセッションし、
ヘッ電の灯りを頼りにぎりぎりゲットして終了。
病み上がりで力は入らないが、じきに治ってくるだろう。そう期待したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿