2016年3月3日木曜日

Joshua Tree 8

2/29 『3トライのレスト日』
セイタ、トミオカ両氏が帰る日。厳密にはロスへの移動日。
昼まで登ってから帰るとのこと。
昨日ボコボコにやられて、そもそも登りに行くかも迷っていたけど、
Cap Rockに初日トライしたV5をやりに行きたいということなので、
こーめいの受け渡しもあるし、皆で同行。
時間が許せばUp 40(V3 X)かなにかやろうかと思ったけど、
V5のセッションは二人が力尽きるまで続いたので、最終的にタイムアップで行く余裕はナシ。
まあ半端な覚悟でやれば怪我は必至なので、むしろやらなくてよかったかも。
V5をリピートしたりして、合計3トライだけ体を動かした。
食に走り始めるセイタ選手

それからCROSSROADS CAFEで最後に皆で昼食。
前回いたヒゲもじゃの店員さんが、今日も武骨な見た目に反した穏やかな応対をしてくれた。
でも、見た目どおりの豪快さでコーヒーのおかわりを注ぎ足して、盛大にカップからこぼしつつ、
ふえっへっへと悪役みたいなの笑い方をするので、こちらは怒る気もおきない。
むしろ気分がいいくらい。

2人とサヨナラして、スーパーで買い物をして、その後はモーテルでぐだぐだと午後を過ごした。
ブログを書いたりしつつ、残りの日程を見直して、3/3にStingrayをやることに決めた。

2月が終わる。
この果ての無い岩の楽園に来て、たった一本のルートに残りのツアーを賭けるなんて、
ナンセンスというか、勿体ないのかもしれない。
興味のあるルート、登って帰りたいルートも沢山ある。
こんな、数週間前からある葛藤が顔を出して出して出しまくり、辛い一日だったが、
それでも残り1週間を賭ける覚悟をなんとか決めた。


3/1 『プレヒート』
今日登って明日休んで、明後日勝負することにした。
何か12をやりたいと思ったので、Real Hidden Valleyへ。
こーめいをHidden Valleyで下ろし、2人の希望もあってIllusion Dweller(5.10b)から。
70メートルのロープでロアーダウンしてギリギリ足りる長さの、4つ星クラック。
これは文句なくいいルートだった。
登っても登っても、まだあるんかー、まだ楽しめるんかーという感じ。
Illusion Dweller

ジャンボさんにもらったオススメリストにあったThe Chameleon(5.12b)はOSを逃し、
ワンテンだったもののヒーヒー言いながら抜けた。
暑すぎる気もしたけど、ここは南面だし、むしろそれを前提としてのグレードなのか?
なんだか自分のグレード感覚にも自信がなくなってくる。
The Chameleon

Stingrayの結果次第で戻ってくることにして、Sports Challenge Rockに移動。
初めにやったClean and Jerk(5.10c)はまたもノープロ出だし核心だっだが、これもよかった。
福ちゃんはこれをRPしてクラックのグレードを更新。めきめきですな。
Clean and Jerk

そして、本題のLeave it to Beaver(5.12a)にトライ。
核心で足がすっぽ抜けて、落ちたと思ったら右手のハンドジャム一本で耐えた。
猛烈に痛かったけど、そこから持ち直して、
腕がバンバンになりつつなんとか振り絞ってOSできた。
Leave it to Beaver

トラッド系のルートでは自己最高か。まあ滅多にOSなんて狙えないのだけど。
心を折らずに突っ込んでいくって、大切。
こういう、いいプロテクションで豪快なフェースムーヴが続くルートは面白い。
最後にClean and Jerkをソロして終了。
リードで3人だと回転がゆっくりなので、ヨレヨレとまではいかなかったが、
まあそこそこのプレヒートになったはずだ。

3/2 『土産』
予定通り丸一日レスト。
福ちゃんが夕方Iron Resolutionに行くので、昼間は洗濯+外食。
と、その前にビジターセンターとコヨーテコーナーに土産を探しに行った。
ビジターセンターには特に面白いものはなく、コヨーテコーナーにはありすぎた。
変な虫とか売ってたし。
「ゴリラの鼻くそ」的なにおいを感じるCoyote's Poopsなんてのもあった。
とりあえず、カクタスキャンディーとコーヒーを購入。
こーめいが小さい赤ん坊(ゴム製)を4つも買い込んでいた。
ベイビーと遊ぶこーめい

それを持ってタイ料理を食べに行ったら、店員のおばさんが「あらかわいい」とやけに食いついた。
店はいつもより混んでいたけど、今日のおばちゃんはよく話した。

スーパーに寄って帰り、モーテルの管理人のおじさんとチェックアウトの日のことを相談して、
「ロスの空港まで、早朝なら2時間半でいくヨ」と言われた。
うーむ、来るときはほとんど迷わずに5時間かかったし、参考にはしないでおくか。
3時くらいに出て、福ちゃんが暗くなるまでIron Resolutionをやって終了。
ところで、Iron Resolutionの岩の下にボルトがあるのを発見。
この岩、どうやらもともとボルトルートがあったのが崩れて出来たらしい。すげー。


さて、明日は勝負。指は治ってきた。どうなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿