2015年1月26日月曜日

La Pedriza 3

最近ジムでリングを使ったトレーニングをあれこれ試しているのですが、
これがとにかくハードで思っていた以上にできない。
木曜日にやってみたら暫定的に作ってみたワークアウトが半分もこなせなかった。
それだけ肩や背中を普段使っていなかったっていうことなのだろうな。
その疲れが出たのか金曜日はぐったり。
しかも数年ぶりに風邪気味に。
トレーニングの疲れだか風邪だからなのか分からない体の痛みと、喉のイガイガ。
どんな環境でも体調を崩さないのが売りだったんだけどなぁ。

で、昨日はその体調不良が治っていなかったけれど、
エドゥとサラ母子と一緒にLa Pedrizaに行った。
12時過ぎにエドゥが迎えに来て、隣町のサラ母子をピックアップ。
エドゥの普通乗用車にマット二枚、人が4人と、完全にキャパオーバー。
が、あれこれ試行錯誤してなんとか座席を確保しつつマット二枚を押し込むことに成功。
「テトリスのスキルが上がったな」と兄貴は満足げ。新記録らしい。
サラの職場でインフルエンザが流行中らしく、母子ともに病み上がりの模様。
僕も風邪気味だし、揃いも揃って不調間違いなしですが、出発。

今回は前回までとちょっと違うところにあるLa Dehesaというセクターに行った。
湖が目の前で、すごくロケーションがいい。しかも日当たり良好で暖かい。
風邪引きの僕にはありがたいです・・・
とか悲観的になっていてはもったいないので、手近な課題でアップ。
日本にあったら「ダイアモンド○○」とか呼ばれそうなRetrospector (6b?)

ちびっこサリーは日陰の雪や氷を集めてきて「エルサ!エルサ!」とはしゃいでいた。
最近アナ雪に夢中らしく、ママは「もう20回くらい観た」とのこと。お疲れ様です。

他の二人がまったりモードなので、一人El Ultimo Tanga en Paris(7b+)にトライ。
縦ガバでスタートして、被ったフェースのカチをにぎにぎする保持力課題。
カチはそれなりにかかるけど、足が悪いので結構手に頼ってしまう感じ。
ジムで登っていて穴が開いた右中指はテーピングがちがちだったけど、
結晶がかなり立っているので持てる。4回目でゲット。
El Ultimo Tanga en Paris
風邪気味でも、体は意外に動いてくれてよかった。
でもずっと続けるとしんどそうなので、それからしばらくエリア内を散歩。
面白そうな課題をいくつか見つけて、それなりに収穫あり。
個人的に『Master Piezas』に出てきた課題はだいたいどれも良さそうなのだけど、
ここは特にロケーションがいいのでどれも数割増しでよく見える。

戻ってきて、ちょっと移動してさっき見つけたハイボルダ―にトライ。
遠い1手目を外してフラッシュし損ねたけど、次でゲット。
抜けが風化したスローパーで緊張した。
King of the Road 7a
ハングの真ん中を登ります。

最後に左面のTaffoni Skull(7b)にトライ。
リップのスローパーがじゃりじゃりして難しかったけど、
ちょっとライン取りを左にしたらすぐできた。こっちだったのかな。

という感じで、今回はいつになくまったりした半日クライミングでした。
というかむしろ喉が痛いような日に7b+まで登れたのが驚き。

0 件のコメント:

コメントを投稿